メルセデスベンツはマイクロソフト社製?

以前のブログでC200からC43に乗り換えたとアップした
参考にその時の内容は
————————————————————————
これが大ハズレ

・初期のバッテリー上がり(バッテリーの初期異常で新品交換)
・ノッキング現象(多分日本のハイオクのオクタン化が低い ドイツ100 日本95? 完治せず)
・自動追従が停止(センサーカバー内部の汚れ?)
・晴天時、国道、直線で前後なにもなしでの旧ブレーキ(原因不明)← コレかなり危険!
・車線逸脱の誤動作(ソフトのバージョンアップで完治)
・自動追従、車線逸脱、ハンドルアシストの突然の停止(カメラ内部の曇り?)
————————————————————————-


この後 (2021/07時点)
・制御が停止したので車でメルセデスコールすると
 故障時のレッカー対応なので、詳しい事はわかりません
(多分休みなのでレッカー屋さんに転送?)
 その後ヤナセに自動制御の調整を依頼したが、異常なしとの返答
 多分センサーのどれかが過敏になっているのではとの事
・自動ライトが使用できません
ライトが点灯しないようで、センサー不良交換
・相変わらずのガタピシ加速
これ、最終的に、ダブルクラッチの連携不足でAMGの仕様だそうで
修理不能だそうです。ネットで見ると皆さん現象が発生していますね
・相変わらず車線の誤り判断(頻度は減ったが。。)
日本の直射日光が強すぎてコントラストに負けているようだが高速で
ブレーキが突然かかるのは心臓に悪い
・高速走行中にSOSランプが点灯して、同時にSOSが作動できません
・高速走行中にシステムがロックされました
・メンテナンスを受けたばかりなのにメンテナンスA予約しますか
のメッセージ

仕事に差し支えるのでもう一台A180の低走行距離車を購入して利用

C43誤動作しながらも走るのは走るので
あきらめていたがエンジン始動のたびにいろいろな警告が出てシステムがおかしいので再度入庫

でメンテナンスの予約電話を入れると、繋がらないし繋がっても後で電話しますが
電話が来ない

やっと繋がってその結果
「車のコンピュータの日付がリセットされていました。バグもあった
ようです。ソフトウエアの自動アップデートで割と発生する現象です。
最新版がでているのでアップデートしておきました」

おまえはwindowsか!
これって安全に関わる問題でしょう
メルセデスはドイツと思っていたが、マイクロソフト社製だったのか

その場でc43とA180は逝ってもらう事にした