WebARENA Indigo サポートあまりにひどい

windows用にWebARENA Indigoとさくらを利用している
さくらは相変わらずのログイン攻撃で世界中から1秒に数回ログインがかかる
一方、WebARENA Indigoはファイアオールが設定できるので、サーバーまでは
ログイン攻撃が届かない

・WebARENA Indigoのwindowsserverの仮想ルータが機能しない現象が発生

 サポートにサポート画面からメールしたが返信なし
 その内に、勝手に機能するようになった。
 DNSサーバーが異常だったようである。

・WebARENA Indigoで新たにインスタンスを追加しようとするとリソース不足で
 追加できない (これ以前も発生したが、、、返答なく、そのうちWEB上に
 リソース不足していると掲載)

 サポートにサポート画面からメールしたが返信なし
 その内、機能するようになった

・WebARENA Indigoで新たに別IDと別クレジットカードで新規登録したが
 クレジットカードを認証してくれない(複数のカードでトライ)

 サポートにサポート画面からメールしたが返信なし
 ユーザ登録の途中で放置


・WebARENA Indigoでサポートに同じIDでメモリの異なるインスタンスを追加できるか
 確認
 返答は、「別IDで登録して下さい」 

 実際は、異なるサイズのインスタンスの登録可能

・WebARENA Indigoでサポートにインスタンスの環境を別にコピーできるか
 確認
 これは返答があったが 「できないとの事」
 
 実際はクローンの作成で可能

・WebARENA Indigoでサポートに仮想ルータが機能しない現象を確認で
 サポートの問い合わせに入力しようとすると「技術的な問題」を選択
 すると拒否される
 
 一端ロボサポートで検索ワードを入力し、そこからサポートの問い合わせに入力
 できる。ただし入力しても返答なし、、、

結論
 サポートがどこに委託しているかは知らないが
 サポートできないサポートである。

 さくらの方が安定しているし、windowsのセキィリティ設定に自信があるなら
 さくらをお勧めする。さくらでファイアオールが設定できたらVPSはさくらが

 一番なんだが、、

なおWebARENA Indigoでサポートからの自動返信メールや一度はサポート返信を
受け取れているので
サポートからメールを送れば届きます。
果ていつ返信がくるのだろうか

追記 やっと返事
 WebARENA Indigoのwindowsserverの仮想ルータが機能しない現象が発生
に回答が来た
 技術的な問題には回答しない
との事、

 オイオイこれって貴社の仮想ルータが機能しないのが原因でしょう
 多分、linux上の仮想OSでwindowsserverを複数構築しているが
 その親元のlinux上の仮想ルータが問題でしょう、

技術的な問題でなくリソース不足の件、新規ユーザ登録できない件は
いまだ回答なし。