2021/02/08記載
WevArena Indigoで契約して3週間だが、トラブルが連続している。
先週は、コントロールパネルの不具合でインスタンスが起動できない
5日から8日直前まで、インスタンスが生成も削除もできない
webArenaの問題点は、NTTというお役所なので、まったくサポートする気がない
まず問い合わせ窓口のメールまで行き着くのが一苦労、
AIの問い合わせがどうどう巡りを繰り返す
2/5金曜日の問い合わせが今現在8日午後18時返答がない
2/5および2/8に障害があったようであるがその対応に追われているのか
Q&Aも説明も曖昧である。
ひどいのが、時間単位の課金と誤解させるようなHPであるが「月額制」である。
インスタンス(サーバーの起動停止にかかわらず)、単位で課金されるので、要注意
ファイアオールも指定したポートでなく、どこかのポートを指定すると他の全ポートが
閉鎖される。(これはコレで優れていいるが、説明では、指定したポートのむ、、、云々
の説明があり、誤解を招く)
サポートはまったく期待できない というか未サポートに近い
AIで契約中を選択すると、よくあるQ&Aから抜け出せず堂々巡り
コントロールパネルのトラブルが多い
メリットは、人気が無いようでサーバーのレスポンスがはやい
固定IPが汚れていない
VPSの中では、優れていいるが、ポートの知識のない人は、
契約しない方がベータ