接種券番号は、何でもOK
何度でも予約できる
こんなお粗末なシステムをよく納品したものだ
我々同業者の間で笑いものになっている。
開発した会社(ひ費孫請け階層?)はシステム会社としてのプライドがあるのかな
表にでているシステム会社は、マスコミからの問い合わせに「担当者が不在」で逃げ回っているけど、
システム本番当日に担当者がいないなんてあり得ない
「予約枠のデータを入力ごとに埋めていくシステム」
こんな簡単なシステムだと、PHPとmysqlで数時間で作れる。、
これにアクセス分散のロードバランサーとサーバーを複数設置する作業も含めて
2~3日の仕事
入札もなく本案案件の大手代理店は何もしなくて億単位の金を搾取したんだろうね
結局、ひ費孫請け階層となるとお客様の顔も見えず責任もないので、お粗末な内容で
リリースしたんだろう
悪意がなくても二重登録や登録ミスはあり得るし、これだけマスコミに報道されると
愉快犯がでてくるだろ
国もマスコミ(例によって朝日と毎日)を非難しているけど、
その前にオソマツ君システムを導入した責任はどうなんだろう
ちなみに弊社は、20年前から、下請けの仕事を一切お断りして、直接お客様から
受注のみとし、開発も下請けさんは一切お願いせずに自社開発、
儲からないけどお客様のお顔を拝見できる事で仕事にプライドと責任を持て満足感がある。
これが本来のシステム会社なんだけど